rare-cheesecakeの日記

主に技術情報を不定期更新していきます。今注目しているのはPythonとDevOpsです。

CloudFoundryを使ってみる5

ちょっと前回から間が空いてしまいました。

その間にあったことは・・・

・Developers Summit 2013に参加してきました!

・単体でサービスをインストールする場合、OpenStackなどのIaaSが必要となることが分かりました!(サービス⇒Bosh⇒Bosh Micro⇒IaaSの順で必要なものがわかってきました)

・Chefを使ってサービスを組み込んでVCAPをインストールすれば良いことが分かりました!

・Chefをインストールして使ってみました!

 

最近はあまり進捗がありませんが、またわかったことを書いていきます。